ホーム   >  ブログ   >  お口の清掃グッズ

お口の清掃グッズ

急に暑くてクラクラしますね。先日私の住んでいる地区で蛍祭りがありました。毎年五万人ほどの見物客がいらっしゃるので土日は家から出ることができないほどです。2、3日たってから川沿いを歩くと蛍が光を放っています。幻想的です。
歯磨き粉や歯ブラシ、歯間ブラシはいくらくらいのものを買われていますか?100均で歯間ブラシを買ったら血だらけになった、などの話をよくききます。安すぎるのは粗悪品が多いです。歯磨き粉は虫歯予防に重点をおくならフッ素が1450ppm配合のチェックアップがお勧めです。歯ブラシはヘッドが大きすぎても小さすぎてもうまく磨けません。どのようなものがご自分に一番合うかかかりつけ医にお聞きになってみてください。高いなぁ・・と思われるかもしれませんが歯磨き粉なんかは三ヶ月はつかえるのですから日割りしたら安い思いますょ。
では、また。

投稿日:2024年6月12日  カテゴリー:未分類