夏休みをどうすごそうか悩んでいる方も多いと思います。私もその一人です。
家でまったりしながら映画を観まくるか、海に潜りにいくか、、、。
以前はよく映画を観にいったんですが最近はとんと行ってません。母が映画好きなことも影響してか
小さいころから色々と観てました。○十年前、真夜中に名画シリ-ズがテレビで放映されたことがあったのですが、当時中学生の私に「この映画は観たほうがいいよ。そして年をとってからもう一度観てみなさい。多分いまとは違う観点でこの映画を観ることが出来ると思うよ」といい、真夜中にテレビをみることを許してくれたのです。舞踏会の手帖、ペペル・モコ、カサブランカ、地上より永遠に、灰とダイヤモンド、
第三の男、等等。当時は「地上より永遠に」が一番感動したのですが、今みると「ペペル・モコ」が一番好きです。あとは「アモ-レぺロス」と「存在の耐えられない軽さ」です。これは私の一押しです、、。
キャンプも大好きなんです。ぼ-っと出来るし自然と一体になれるし、、。多少の不自由とかばっちい
(方言でした。汚いという意味です)感じがよいのです。多少食べ物に虫が入っても平気、土が入っても平気、寝るとこが硬くても冷たくても平気、、。自分自身を解放するには一番よい手段かもしれません。
どこかよいキャンプ場をご存知なら教えてください。犬とオウムとまったりすごしたいとおもってます。
投稿日:2007年6月26日 カテゴリー:未分類